BLOGのアイキャッチ画像で、BLOGの文字を入れた画像をよく見かけます。

そこで、木製ブロックにレーザーでBLOGの文字を彫刻し、こんな感じに使ってみたらどうでしょうか?

BLOGブロックで画像を白背景で撮影

木製のBLOGブロックを拡大

字体はオーノー風の字体です。

おもちゃのウッドブロックで、oohnooの積み木が売っていますが、そのブロックの字体をイメージしているようです。

比べてみると全然違うのですが・・・。

白の背景紙な何にでも使いまわしができるので、便利です。

画用紙の上で撮影したので、もう少し、良い背景紙にしたら良かったです

BLOGブロックを1つずつ並べてみる

色つけると面白い。

横に並べるとかわいいです。

BLOGブロックの画像を加工してみる「文字入れ編」

木製のBLOGブロックを拡大

ウッドブロックを使って画像に文字入れしてみた

こんな感じに文字入れしてみました。

BLOGを書く人なら、画像に少しだけ手を加えて、アイキャッチ画像にすると、フリー画像を使っても他とかぶりません。

BLOGブロックの画像を加工してみる「背景色変え編」

木製のBLOGブロックを拡大

ウッドブロックを使って画像に文字入れしてみた

こうすると、ヴィンテージ感が出て好きです。

画質も気にならないので、使い勝手が、良いです。

BLOGブロックの画像を加工してみる「丸形編」

木製のBLOGブロックを拡大

画像を丸に加工してみると、ボタンっぽくなります。

なんだか、お話が始まりそうな感じです。

加えて、色も変えてみると周りのイメージとも合わせやすいです。

きっかけ工房のイメージだと、オレンジと黒でこんな何時でしょうか?

BLOGブロックをPCの前に置いてみる

パソコンの上のBLOGブロック

BLOGのイメージ画像としてPCと一緒に飾っても良いですね。

木製ブロックは背景の方が需要があるか

ウッドブロックは使い道が多いですが、その都度小物や背景を揃えるのは大変です。

ストックフォトの方が、素材はいっぱいあるだろうし。

今度はフリー画像専用にダウンロードボタンを設置してみたいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

こちらもおすすめ